雨上がりの12km走

3月2日(火) 雨のち曇り

朝から本降りの雨、そんな中でテレワーク。今日は、ハングアウトという機能を利用して、同僚と業務のやり方で意見交換を行いました。やはり直接話せるというのは効率がよいです。

雨のせいで今日はランオフかなと思っていたら、夕方になって雲が途切れてきました。家人も、走れるかもよと言ってくれたので、17時になって打刻をしてから外に出ました。

今日は意外に気温が高くて、ウィンドブレーカー不要でした。おニューのシューズが水たまりで汚れるのを回避して、履きなれたブルックス・アステリアを着用、厚底ではありませんが、そこそこスピードを出せるシューズです。

いつもキロ6分オーバーではいかんと、今日はそれなりにペースを上げてみました。走っているときはキロ5分45秒くらいかなと思っていましたが、フィニッシュタイムは12kmをキロ5分51秒ペースでした。遅いですな…

雨上がりで湿度が高く、マスクをしていると眼鏡が曇ります。薄暗さと相まって路面の見にくさこの上なし。人のいないところでは鼻出しマスクで走りました。人と近づくときだけ鼻を覆います。そんな気遣いがペースの上がらなかった理由かもしれません。うん、そういうことにしておこう。

******

山田広報官、辞職してしまいましたね。74000円会食について私なりに考えてみたのですが、あれは絶対ワイン代が半分以上占めていますな。5人で37万円のうち20万円はワインでしょう。ロマネ・コンティならば20万円は安い方です。

私も、一生に一度は飲んでみたいです。いつも500円弱のチリ産ワインで満足しておりますが、価格比そのままに、きっとその400倍美味しいに違いありませんもん。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    24km
年間走行距離    640km

"雨上がりの12km走" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント