ウィンドーショッピング的ランニング

3月4日(木) 晴れのち曇り一時雨

先週2回出社したので今週は5日間全てテレワークと決めました。一応7割以上テレワークとの方針が出されているため、先週と今週9日間で2日だから目標クリアです。

全く出社しないと別のストレスが溜まりますね。閉塞感とも違う圧迫感というか監視されているわけではないのに常時監視されているような、見えないプレッシャーというか… たまには出社したくなります。コロナは怖いけど。

さて、今日も17時からアフターテレワークラン、略してATWR。略す意味あるのかは疑問ですが。

今日はキロ6分半で12kmをマッタリ走ってきました。昨日がんばりすぎたし、これでいいのです。

途中で、久しぶりに自転車ショップに寄ってみました。パーツを見ると買いたくなるので、なるべく寄らないようにしているのですが、今日は小銭しか持たなかったので、間違っても衝動買いできず安心です。そんな客に来てほしくはないでしょうね。

というのもちょっとブレーキワイヤーを交換しようかと思っているので下見をしたかったのです。自転車パーツの進化もなかなかのものがあって、最近は台湾製の高級パーツがリーズナブルな価格で買えるようになってきているのです。

今日もちょっと心惹かれるインナーワイヤーがあって、思わず買いたくなりましたが、所持金約800円に対して価格900円を超えていたのでぎりぎりセーフ、衝動買いを逃れました。一応ブランド名を覚えてきたので通販で買っちゃおうかな。

こういうウィンドーショッピング的なランニングもたまには楽しいですね。店にとっては迷惑千万なのは承知です。すみません。

******

緊急事態宣言が延期されてしまいました。お花見シーズンが近いので、タガが緩むと一斉に外へ繰り出すことを恐れたのかもしれません。それが吉と出るかはわかりませんが、とにかく早くワクチン接種してほしいと、か弱きジジィは思うわけです。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    48km
年間走行距離    664km

"ウィンドーショッピング的ランニング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント