節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソンのチャリティ募金

<<   作成日時 : 2017/04/22 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月21日(金) 晴れときどき曇り

昨日は勢いで「さあ、大阪マラソンでペアエントリーだぜ」と書いてしまいましたが、冷静になって考えるとペアエントリーの最低33080円というのは高いですな。個人エントリーだと最低12340円だから二倍すると24680円、ということはその差額は8400円にもなります。

で、何がメリットかというと、「高いから申し込む人が少ないため当選確率も高い(はず)」ということに他なりません。

これをどう読むべきか、なかなか難しい条件設定ではあります。

大阪マラソンの場合、チャリティ募金最低1000円が義務付けられています。恐らく多くの申し込み者が1000円で済ませようとするはずです。そこで、二人とも個人エントリーに切り替え、その代わりに募金を3000円にするという手はないでしょうか。

募金を三倍にすることで当選確率大幅アップ(のはず)、二人の合計エントリー料は14340円×2だから28680円となり、ペアエントリーよりも4400円安くなります。

二人とも当選する保証はないというリスクはありますが、4400円は少なくない金額です。

これは悩みの種ですな。締め切りが5/12なので、まだ検討期間があります。家族会議も含めて真面目に検討しようと思います。

******

今日の昼休み、芝浦の運河付近をお散歩してみました。なかなか気持ちのよいコースがあります。近くにはレインボーブリッジが見え、確か徒歩でも渡れるはずなので、今度は弁当をもう少し早く食べて「昼休みにレインボーブリッジ往復」の快挙(怪挙?)を成し遂げてみたいと思うのですが。

まあ、こんなことを考えられるのは新職場に慣れてきたせいかもしれません。それはそれでいいことです。

ラン資金     21842円
月間走行距離    172km
年間走行距離    860km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。大阪は去年、当選しましたが水戸とかぶったので走れず。今年は湘南国際を走りたいので大阪はパスしますので、私は大阪には縁がありません。長野の後、まだ疲労が抜けず、本日はゆるジョグでした。これから奥州きらめきマラソンに向けて徐々に再スタートします。
たか
2017/04/22 18:56
遠征マラソンコストがあたま悩ませますね。ELM81さん参加の4年前から宿代が急騰してます。ご子息がカプセルや西成に抵抗あれば、この費用も考慮せねばですね。私は昨年手配中で2泊1万程です。
じんまい
2017/04/22 20:50
たか様、こんばんは。
例年ならば大阪と湘南は一カ月以上空くのですが、今年は両方への出場は無理ですね。私もまだ大阪でなく湘南の線は残しています。5月初めまでに結論出します。
私も奥州きらめきにエントリーしているので、お会いできるかもしれませんね。お互い頑張りましょう。
ELM81
2017/04/22 23:44
じんまい様、こんばんは。
確かに数年前からホテル予約が難しくなっています。外国人旅行者が増えたせいでしょうか。まともなツインだと一泊一万円は覚悟しなければなりません。悩みは尽きません。
ELM81
2017/04/22 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソンのチャリティ募金 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる