節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ湘南国際マラソン・・・

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月29日(月) 晴れときどき曇り

痛恨のミス! 先週土曜日は湘南国際マラソンのエントリー開始日でしたが、完全に失念していて、何と今日になって気づくというアホさ加減。

思えば、昨年は忘れたことに気づいたのがその日のうちだったので、老化がより進んだということでしょうか。まあ、五十歩百歩か…

あ〜あ…

湘南国際マラソンは家から最も近いところで行われるフルマラソンなのに、全く縁がありません。最初のころはエントリー料が高くて敬遠、知名度が上がってからは、藤沢、平塚、茅ケ崎、大磯在住者には優先枠があるのに対し、同じ湘南で、交通遮断の大迷惑をこうむる鎌倉市民が除外されていることに腹を立てて拒否しておりました。

年取って人間が丸くなり(ホントか?)、出ようかなと思い始めたらエントリー日失念の二年連続大チョンボ、笑うしかありませんな、ハハハ…

もう老い先短いこともあり、湘南国際に出る日は永遠に来ないかもしれません。さようなら。

******

今日は愛知県に出張、天気がよくて電車に乗っていても気持ちがよかったです。

空いた時間を利用して、豊川市にある大和の大銀杏というのを見てきました。私、大きな樹、特に銀杏が大好きという妙な趣味があるのですな。生まれ育った実家の近くの寺に大銀杏があったせいです。
画像

大和の大銀杏、なかなかの迫力でした。高さはたいしてないのですが、枝ぶりが素晴らしくて、100人以上が雨宿りできそうなほど。周りが公園や田んぼなので、孤高の気高さもあるのがさらによろしい。

仕事も無事に終わって、ガラガラのこだまで戻ってきました。

ラン資金     -3842円
月間走行距離    234km
年間走行距離    1204km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは それならふるさと納税枠でのさいたま国際はどうでしょう?
kawa
2017/05/30 16:13
こんばんは。湘南国際残念でしたね。私は当日20時にアクセスしましたがなかなか繋がりませんでしたが20分過ぎにやっとエントリー出来ました。これで秋以降のレースとして10月の新潟シティと12月の湘南国際が決まりました。年内は4レースを計画しており、とりあえず、横浜と神戸の抽選待ちです。
たか
2017/05/30 21:44
kawa様、アドバイスありがとうございます。
でも、さいたま国際はあまり評判がよろしくないので、あと数年は様子見です。
ローカルレースかハーフに出ようと、現在画策中です。
ELM81
2017/06/01 22:21
たか様、無事エントリーできたそうで、まずはおめでとうございます。私とはやる気が違いますね。それとも私の単なる老化でしょうか。
私は、11月12月に、入賞できそうなローカル大会出場を目指します。
ELM81
2017/06/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ湘南国際マラソン・・・ 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる