節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の幸楽苑で昼食

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月11日(水) 晴れときどき曇り

毎週水曜日は遅い出勤でよい日なのですが、午前中に某所へ資料探しに行く約束をしており、早めの出動となりました。でも少し早すぎて30分時間が余ったので、タリーズで朝のコーヒータイム。以前抽選で当てたタリーズカードを使ったので、費用負担なし。やはりコンビニコーヒーよりは少しだけ美味しいような気がしました。ただ、370円と150円(各Lサイズ)の、約2.5倍の差は絶対にないですな。

資料探しは無事に済み、しかも予想外の収穫もあったのはかなりうれしかったです。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、てな心境ですかな。それほどのものでもないか…

午後は上野に移動して報告会。その前の昼食ですが、なぜか無償にラーメンを食べたかったので、リーズナブルな店ということで幸楽苑を選択。幸楽苑は名取に赴任していたころ、一週間に一度は行っていたので、日高屋か餃子の王将か幸楽苑かと問われれば間違いなく幸楽苑を選びます。

鶏白湯ラーメンを注文。
画像

637円にしてはまあまあでしたかね。叉焼などにはチープ感がありますが、麺もスープも及第点かと思います。少し味が濃すぎかな、老人には…

希望通りの昼食に満足して、午後からの報告会はうまく乗り切りました。

******

今日も往復の通勤ウォークのみ。週末は雨のようだし、ラン不足がやや心配になってきました。

ラン資金     -32044円
月間走行距離    98km
年間走行距離    2205km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の幸楽苑で昼食 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる