川崎駅前ゼビオスポーツに寄ってみた

6月16日(木) 曇りのち雨

会社が終わってから川崎駅前ルフロンにあるゼビオスポーツに寄りました。なぜ通勤に利用することもない駅に降りたかは後述。

ゼビオスポーツは名取市に単身赴任していたころ長町の支店によく行ったものです。見ているばかりで財布の固い、あまり上客ではなかったと思いますが、長袖Tシャツなど小物は購入していました。

川崎のゼビオはかなり大規模な店でランニングシューズも豊富です。しかもベアフットラン用シューズ(これはある意味矛盾した表現ですが)も置いてあり、ナイキフリー、NBミニマスのほか、ファイブフィンガーズ、メレルもありました。これだけ揃えているのは神奈川県にはなかなかないのではないでしょうか。

おかげでじっくり見ることができました。感想としては、ベアフットラン用だけあってソールが薄い、つまりすぐに減りそう… 見た感じ、300km走ればアウトかな。大体12000円ですからキロ40円ですか。これは私には高すぎです。当然買いませんでした。思うに、アスファルトではなく芝生の上などで練習するものなのでしょう。

さて、なぜ川崎に寄り道したかというと、人身事故で横須賀線が止まってしまったため。せっかく早く帰るために18時ころの電車に乗ったのに武蔵小杉駅で停車してしまいました。それならば南武線で川崎まで行き東海道線で帰ればいいやと思ったのが敗着。東海道も京浜東北も止まってしまったため仕方なく川崎で時間をつぶしていたわけです。ここでも京急に振替乗車するべきでした。

その後も超満員の京浜東北で大船まで行き、もう満員電車には乗りたくなかったので大船から7km、雨の中を徒歩帰宅しました。7時半に帰る予定が10時帰宅でした。まあ良い練習になったとポジティブに考えようとは思っていますが。

それにしても、ズボンはひざ上まで濡れ、疲労困憊…

ラン資金    -942円
月間走行距離  151km
年間走行距離 1455km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック