チャレンジ10k「疑惑の抽選」-2

6月22日(水) 晴れ

東京マラソン財団のHPを見ると、先週のチャレンジ10kのレース結果が修正されていて、疑惑のゼッケン3022番もレース結果に名前とタイムが載っていました。どうも昨日の時点で追加したようです。ますます怪しいな。

3000番台はもともと受け付けはがきを忘れた人のために設けられた臨時番号と思われ、男子選手に3001番がいました。この選手は最初に発表されたレース結果から載っていたようです。それに対して3021~3023番の女子選手は昨日追加されたようです。そしてこの3選手は「お友達」のようです。ブログの写真に3人で写っていましたから。お友達3人が揃ってはがきを忘れるとは考えられないので、レース直前に急遽参加することになったのでしょう。

なぜ急遽参加することになったか。ここからは推測ですが、来年の本番で放送を担当する日テレが、チャレンジランナーの成長といったような番組を企画し、5人すべてが素人だと華がないのでタレント風を一人入れたくて、急遽参加させ当選させたのではないかと。

ま、そうだとすればヤラセですかね。あとの4人の当選者もなぜか発展途上ランナーの多い第3、4ウェーブに集中しているのは、経験値の高いランナーがチャレンジランナーになってしまったりすると、すでにタイムも飽和状態なので企画に沿った成長の様子が望めないからなのでしょう。

ヤラセならそれほど驚きませんが、頭に来るのは、第1、2ウェーブの当選確率が多分ゼロなのに二時間も待たされたこと。さっさと帰ればよかったな。

本日、子供が陸上短距離用のスパイクを買いたいと言ってきました。何でも400mに出ることになったのだそうです。私からはミズノがいいぞ、アシックスはやめとけとアドバイス。理由は昨日の記事を参照してください。

ラン資金    -572円
月間走行距離  196km
年間走行距離 1500km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

疑惑は確かにごもっともです
2011年06月23日 16:06
レベルの低い第3、4ウェーブなんて言われると悲しくなっちゃうなぁ。私は第4ウェーブで、順位は女子の上から3分の1くらいでした。他の大会でもだいたいその位置です。そりゃまあ、速くはないのでがんばってます。
ELM81
2011年06月23日 22:07
「レベルの低い」は不適切な表現でしたので、本文を修正させていただきました。ご不快な思いをさせてしまいましたことを伏してお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック