2km周回ジョギングコースを開拓

12月23日(日) 曇りときどき晴れ

三連休二日目なので、ジョギング日和だし少しでも走っておきたいところでしたが、午前中から高校駅伝をテレビ観戦。女子は転倒や棄権などアクシデントがあり、少しかわいそうでした。立命館宇治の強さが際立っていて、彼女たちは当然立命館大学に進学するのでしょうから来年の杜の都駅伝では立命館が大本命になると確信しましたね。

午後は男子。初出場の豊川高校は大量移籍などいろいろと話題を呼んだだけあって強かったです。話題を呼んだのにたいしたことがなかったら面白くないですから。でも一番の見所はカレミズク選手の走りのすごさでしょう。昨年の世羅のディランゴ選手といい今年のカレミズク選手といい、実業団を含めても彼らに勝てる日本人選手はほとんどゼロではないかと。もはや長距離で日本がケニアに勝つ日は永久に来ないのではないかと思いましたね。

それにしても、カレミズク選手はカレミが名前でズクが姓なのでしょうか。NHKのアナウンサーはカレミ選手と呼んでいましたが、いまひとつわかりません。

高校駅伝を見終わってから走ってきましたが、海岸線は寒そうだったため鎌倉山越えの藤沢往復がメイン。途中で、藤沢市の秩父宮記念体育館でマラソン大会情報などを収集してきましたが、このようなものを発見。
画像


秩父宮記念体育館周辺ジョギングコースマップです。ちょうど2kmというので、試しに走ってみました。途中、歩道のないところがあったり、信号のない車道を渡ったりしなければなりませんが、総じて車の通りも少なくて面白いコースでした。桜の樹があるようなので春には気持ちのよいジョギングが楽しめそうです。オプションコースとして利用しようと思います。

******

というわけで、今日は藤沢往復とオプションコース試走2kmで計14kmのみでした。今月こそ月間300kmの目標を達成して有終の美を飾りたいのですが。

ラン資金     +30170円
月間走行距離    226km
年間走行距離    3465km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック