安売りネッククーラーが意外に効果的

8月31日(金) 晴れときどき曇り

今日も昨日ほどではないにしろ暑かったです。34度くらいか。朝から天気もよくて日差しは強烈でした。

今日はランオフと決めていたので、日曜大工や自転車修理など他のことをしていました。今までなら月末なのでガツガツ走行距離を稼ぐところですが、衰えた今となっては休養する方が後々メリットとなるだろうとの判断です。

以下の写真は昨日ビックカメラで自転車パーツを買ったときに一緒に買ったネッククーラー。
画像

ビック藤沢店のキャッシャーのところに無造作に積んであって198円と安かったので衝動買いです。

ネッククーラーは以前も使っていましたが、吸水ゲルを使用するタイプだったので、洗濯しているうちに劣化します。今回買ったのは生地自体が帝人の何とかという吸水性のあるものなので劣化はほとんどないはず。

今日はランオフでしたが、屋外での自転車修理のときに使ってみました。コードロックがついているのでジャストフィットさせやすいし、首筋の後ろが太くなっていて日差しをさえぎる効果もあります。

熱射病のときに身体を冷やすポイントは、首筋の後ろ、太腿の付け根内側、腋の下の三箇所ですので、首筋後部の冷却を意識しているこのネッククーラーはお買い得のように感じました。先週の北海道マラソンの女子優勝者・渡邊選手もネッククーラーを使用していたのが勝因だったのかも。

安いのでもう一つ買っておこうかと思います。

******

予想に反して明日も天気は持ちそうです。明日もランオフ予定でしたが、体調によっては少し走ろうかと思い始めました。どうなることやら。

ラン資金     +12410円
月間走行距離     270km
年間走行距離    1972km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック