給水所でのコップの取り方

11月28日(木) 曇りときどき晴れ

昨夜は某仕事の打ち上げがあり、しかも横須賀線がべた遅れとなったため、大船から歩かざるを得ず遅くなりました。ブログ更新できず。

さて、日経の電子版にマラソンでの給水に関する記事がありました。日経はランニングに関して他の新聞よりも熱心ですな。やはりあのマラソン記者がいるせいでしょうか。

給水所でのコップの取り方です。人差し指、中指、薬指の三本で取るのがよいそうです。以下の写真のごとく。
画像

ホントかなぁ・・・ 私はちょっと疑問を感じます。こんな取り方でうまくいくとは思えないのですが。

私は人差し指と親指で取ります。人差し指をコップの中に入れて親指で外からはさむやり方です。普通そうではないでしょうか。私だけ違うのかなぁ。

給水所でのコップの取り方まで練習したくはないので、まあ本番でいろいろ試してみますか。

あと、私なりのコップの取り方パート2ですが、テーブルの一番向こうにあるコップを狙うとよいと思います。手前のコップを取ると他のコップをなぎ倒してしまう心配がありますから。

もう一点、コップを取るときに「いっただきまっす!」とか係りの人に声をかけましょう。それが礼儀ってもんです。

さらに一点、コップはゴミ箱に捨てましょう。走りながらゴミ箱に入れるのはなかなか難しいのですが、紙コップを握りつぶしてから捨てるとねらいが外れません。道路の紙コップ散乱はみっともないですから必ずゴミ箱へ。ランナーである前の、人間としての基本です。

何だか説教じみてきましたな。やはり年か・・・

******

今日は某仕事が一段落して(だから昨日打ち上げだったわけだ)、精神的に解放された気分でした。もう定年まで山はないはずで、あとは下る一方・・・ 山って下るときに事故を起こしやすいんだったか・・・

ラン資金     +6700円
月間走行距離     238km
年間走行距離    2723km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック