軽量化に成功・・・自転車の

1月15日(水) 晴れときどき曇り

三連休の翌日に仙台出張だったためオフィスを4日も留守にしました。このため今朝出社してみるとメールの山。現在システムの都合で社外では会社のメールを見られないようになっているのです。新システムの申請をすればいいのですが、そうすると家で仕事をしなければならなくなるので申請を延ばし延ばしにしているのが真相。このまま延ばして定年でドローに持ち込む作戦。

そのメールの山を片付けて午前中は終了。午後も今日締め切りの仕事が残っていて、ホント頭フル回転で仕事を片付けました。いやはや疲れましたな。ある意味フルマラソンの30km以降の方が楽なような気がします。って比較するのがおかしいか・・・

ランネタがないので自転車ネタ。

サドルの軽量化に踏み切りました。右が今までの、左が今回導入したFFCのステルスというサドル。この結果約275gから約165gへ約110gの軽量化に成功。価格は送料込み5000円也。
画像

1g=45円か・・・ ときどきむなしくなるのですが、ちりも積もれば・・・でいつの日か自転車一台6kgになっていることでしょう。

******

今日も北鎌倉-自宅間を往復ウォーク。なるべくストライドを広げて内転筋の強化に努めました。それにしても寒いなぁ。

ラン資金     +6514円
月間走行距離     118km
年間走行距離    118km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック