サッカーJ2の試合を観戦

3月15日(日) 晴れときどき曇り

札幌滞在三日目。すっかり札幌ラーメンレポートと化している当ブログですが、今日もその路線継続。

札幌に来て、親戚からサッカーJ2リーグの観戦チケットをもらいました。当然ながらコンサドーレ札幌の試合です。それが今日札幌ドームで開催されるため、せっかくなので見に行きました。

13時開催なので正午過ぎに実家を出発。地下鉄東豊線で終点の福住駅に到着してぞろぞろ歩く集団について行くと、ジャジャーンてな感じで札幌ドームが出現します。
画像

思ったよりも巨大。巨大なのにイマイチのデザインなので、フグの化け物のようです。

中に入るとまさに巨大空間です。東京ドームのような閉塞感はなく、どの席からもグラウンドを見渡すことができて、かなり快適な空間でした。

さて、当然ながらコンサドーレを応援しますが、相手が長崎Vファーレンで、はるばる九州から乗り込んできたチームのためサポーターが数えるほどしかいません。ホーム対アウェーの観客比は99:1というところ。こういう場合、へそ曲がりの私は相手チームに肩入れしたくなりますが、周りがすべてコンサファンですから、目立たないようにしていました。

そもそもサッカーにはさほど興味がないので、よくわからんということもあります。

試合はコンサが0-1負け。素人の私から見てもコンサにはあまり戦略が感じられませんでした。攻撃がワンパターンなのですな。それに個々の技術レベルも劣っていたように思います。相手もパス回しの方が明らかに機敏でしたから。勝っていたのは応援だけ。

まあ最後まで見てから札幌駅付近まで戻り、15時過ぎでしたが小腹も空いたので三日連続のラーメン。今日は吉山商店の焙煎ごま味噌ラーメン、780円也。
画像

なかなかよかったです。スープは濃厚、チャーシューも美味しかったです。麺はやや平凡ながら悪くはありません。もやしの量がもう少し多くてもよいかなと思ったくらいで、まあ合格。

ということで、三日連続のラーメン、しかもスープまで完食とあって、塩分摂取過多のため、明日からは自粛します。

******

今日もランネタゼロでしたな。明日から真面目にやらないと。

ラン資金     +12057円
月間走行距離    84km
年間走行距離    594km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック