昨日のルートをプロットしてみた

6月22日(水) 曇り

今やGPSウォッチなんぞ多くのランナーが持っていて、ブログ等を見ると走行ルートを誇らしげにアップしています。

で、私も遅ればせながらそれをやってみようと。

まずEPSONのサイトからNeoRun用アップローダーというアプリをダウンロードしてから、GPSウォッチをPCにつなぎます。そして必要なデータをアップロードします。

初記録は昨日の朝の通勤ルート。それがこれ。
画像

ま、何ということはないのですが、必ずしもデータが完全無比ではなく、拡大してよく見ると道を外れたりしています。ご愛敬ですな。ちなみに人の道は外れておりません。

それと、約5kmと出た記録は、スタートボタンを押すのが少し遅れたためであって、実際には約5.1kmであることもわかりました。

ストライドもわかります。約70cmでしたが、成人(老人)男子としては少々短いのではないでしょうか。脚が短いのかもしれず、やや落胆。

累積上昇高度も記録されます。これが約80mでしたが、さすが鎌倉、毎朝これだけ上らなきゃいけないのですな。大したものです。

いやはや面白いです。面白くてモチベーション急上昇中です。早く買えばよかったと思わないでもないですが、2年前は3万円超でしたから、買えなくて当然なのでした。

******

いつの間にか夏至を過ぎてこれから日が短くなっていきます。年を取ると時間の経過がどんどん速くなる印象、そろそろ静かな余生を送りたいのですが、子供がまだ高校生なのでなかなか解放されません。それも人生…

ラン資金     19631円
月間走行距離    196km
年間走行距離   1579km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック