明日は大阪国際女子マラソン

1月26日(土) 晴れときどき曇り

明日は大阪国際女子マラソンです。ほとんどの出場選手がMGCをまだとっていないなので、過酷な争いとなるはず。これは見逃せません。

まず気象コンディションを見ると、気温は6-7℃程度低め、天候は薄曇り、風速は北西の風3mくらいか。マラソンのコンディションとしてはよい方に属するでしょう。

MGCがかかっているので、最初からけん制しあう展開になると予想します。となると、後半にスピードアップできる余力を残したランナーが有利です。経験のあるベテランの方が有利ではないかと予想し、ずばり、本命は福士です。

福士は最近の駅伝でもあまり注目されなくなって、表面的には全盛期を過ぎたように感じられますが、駅伝用の練習をしていないだけで、マラソンに向けた練習をしっかり積んでいると推測します。そして、噂によれば、福士用のヴェイパーフライ4%が用意されているらしい。

さらに、今回のレースでは30-35kmでの最速ラップによって賞金が出るので、そういうニンジンを福士が逃すとは思えません。

ということで、明日は昼からテレビの前にスタンバイですな。福士がMGCをとれなかったら、レース予想を引退するかも…

******

今日は半分仕事のために上野まで外出。風が強くて寒かったですな。ミッション自体は無事に済んで、早めに帰れて助かりました。

一応、往復とも自宅-北鎌倉間を徒歩。空気が澄んでいて夕景に浮かぶ富士山のシルエットがインスタ映えしていました。インスタやってないけど…

ラン資金     -18572円
月間走行距離    214km
年間走行距離    214km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック