シルバーウィークハーフにエントリー

5月1日(水) 雨ときどき曇り

せっかくの連休であり、そして令和の初日というのに天気がよろしくありません。朝から雨のため走る気がおきませんでした。骨休めともいえますが、単にグータラしていただけのような…

さて、10月末までの参加大会を確定しましたが、その中で、9月のシルバーウィークハーフにエントリーしたかどうかがあいまいになってしまいました。老化による健忘症のためでしょうか。

過去のメールなどを調べて、どうやらまだ申し込んでいないことを確認し、まあ埋まることはないとは思いますが、とりあえずエントリーしました。

今になって気づいたのは、シルバーウィークの特典として60歳以上のランナーが3割引になる大会が複数あること。昨年は多摩川河川敷の大会だけでしたが、今年は荒川河川敷や鶴見川河川敷でも行われるようです。

私の場合、神奈川県民なので、多摩川か鶴見川の二択になるのですが、多摩川は少し遠いが定期券で行けるのに対し、鶴見川は近いが定期券を使えない区間があるので、選択に困ります。

結局、昨年は多摩川だったので今年は目先を変えて鶴見川にしました。多摩川が三連休の三日目なのに対し、鶴見川が三連休の二日目と、翌日休めるのもメリットです。

というわけで、鶴見川のシルバーウィークハーフにエントリー完了。手数料込み3000円でハーフを走れるのはお得感があります。でも、昨年はもっと割引してくれたような…

これで10月末までのエントリーすべて完了。12月出る予定のさのマラソンのエントリーはおそらく7月から開始と思われ、また、すぐに埋まることはまずないので焦ることはありません。

来年の東京マラソンには当たりそうになく、9割がた静岡マラソン出場を固めたので、これでほぼ一年後まで決まってしまいました。

******

二日連続ランオフだったため、明日は走りたいところですが、突発的な雷雨の予報が出ています。スキを見て走るしかありませんな。

ラン資金     -27667円
月間走行距離    0km
年間走行距離    895km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック