新潟、山形での地震

6月18日(火) 晴れときどき曇り

NHKの大河ドラマ、いだてんが、あまりの低視聴率で、途中打ち切りではないか、そもそも私も先週あたりから見るのをやめてしまった、原因はいくつか挙げられるが、自分としては、中村勘九郎の走り方が気に入らん、ラン指導をやっているはずの金さんは何をやっとるのじゃ、てなことをブログに書こうとしていたら、突然の地震のニュースで中断してしまいました。

NHKをつけっぱなしで見ていましたが、情報不足のためよくわかりません。揺れの一番大きかった村上市は電話も何もつながらない状況とのことなので、非常に心配です。

夜に大きな地震が起きるのは怖いですね。停電で真っ暗になれば避難しようにもすぐには動けないし、家の中にいても割れたガラスなどを踏んでしまうかもしれません。いつ来るとも知れない余震も怖いですし。

揺れの大きかった地域の被害が最小限で済むことを願っています。

私も、寝る前に懐中電灯などを枕元に用意して、スマホもしっかり充電しておきます。

******

明日の夜から北海道に帰省します。わが実家も昨年9月の地震で床がちょっとだけ傾いたりしています。古い家のため、もう一発大きな地震が来るとかなりヤバい状況なので、ホント、地震はいやですな。

ラン資金     -8487円
月間走行距離    146km
年間走行距離    1275km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック