水戸も中止

4月10日(金) 晴れのち曇り

もう秋の大会にもエントリーしないと宣言しており、大会中止のニュースを無視しまくっていましたが、スルーできないショッキングな出来事が…
水戸中止.jpg
今秋の水戸黄門漫遊マラソン、早くも中止決定だそうです。正直に告白すると、新コロ野郎が奇跡的に夏頃に収束して、急きょ諸大会の募集が始まれば水戸を選択するつもりでした。

私の中では、東京マラソン、北海道マラソンの二巨頭に続く三番目が水戸です。今まで様々な大会に出てきましたが、水戸の居心地のよさは別格です。横浜マラソンを中止させた台風に直撃されたときも、開催の英断を下すなど、その心意気も素晴らしい。何より、梅香トンネルのJK集団が超かわいいのです。

帰りの電車では、日本一の梅酒をちびちび飲みながら干し芋を食えるし、もう最高の大会だったのに…

2年連続中止の道マラ、ほぼ当たらない東京に続き水戸が中止となると、私の中のベスト3のうち次に出られるのは来年の水戸、すなわち2021年10月まで1年半も待たねばならないじゃないですか。あと15年ほどしか余命のない(と思われる)私にとって、この1年半は痛いですな。

ヤケ酒として、まだ残っている水戸の梅酒でも飲んで、さっさと寝てしまいましょう。

******

今日もテレワーク、何だか疲れますな。ちょっと受験勉強に似ています。♪僕は悲しいテレワーカー 朝飯食ったらPCへ 話し相手は誰もなく 満員電車が懐かしい…(受験生ブルースのメロディにのせてどうぞ)

それでも夕方に12km走ってきたので今月は早くも100kmオーバーです。このペースだと久々の月間300km超えいけるかも。

ラン資金     +32233円
月間走行距離    101km
年間走行距離    782km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント