クロカンスキーとの別れ

6月23日(火) 曇り

昨夜遅く北海道から鎌倉に帰還しました。23時半を過ぎていて、今日は早朝から出勤だったためにブログ更新できず、申し訳なし。

さて、今回の4泊5日北海道帰省旅行は、母の世話もできたし、実家の諸々を修理したり、親戚と会ったりできたので、総じて予定通りではあったのですが、一つだけ残念なことがあったので書いておきます。

実家の倉庫には、私の私物がわずかばかり残っているのですが、今回倉庫をチェックして落胆してしまったのは、マイ・クロカン用スキーがなかったことです。どうも、ガラクタ整理の時に母が誤って捨ててしまったらしいのですね。

確かに、昔のアルペン用スキーを捨てるという話は聞いて、了承していたのですが、クロカン用も捨てられるとは思っていなかったのです。一応わかるように、「捨てないで」と書いた紙を貼っておいたのですが、どうも薄暗い倉庫なので見えなかったらしい。

まあ、25年以上前に買ったものなので、充分ペイしているとは思うのですが、かなり気に入って使っていたものなので落胆することしきりです。今買えば5,6万円はするでしょうね。

いつかは札幌国際スキーマラソン50kmの部に再出場し、2度目の完走を果たしたかったのですが、夢は遠くなってしまいました。

ただ、クロカンスキー用のシューズは残されていました。不幸中の幸いですので、これを文字通り足掛かりにしてクロカンスキー復活を目指したいと思います。

以上、どうでもいいような話題ではありますが。

******

昨日の夕食時に新千歳空港で食べた札幌飛燕の塩ラーメンです。麺もスープも合格です。量がやや少なめでしたが、その量で満足する胃になってしまったことに気づいて、我が身の老化を知るのでありました。
DSCN0362[1].jpg
ラン資金     +32873円
月間走行距離    203km
年間走行距離    1607km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント