そろそろワークマンシューズを買い増しか

7月2日(木) 晴れ

今日も昨日と全く同じコースを14km走ってきました。

昨日とは打って変わってややペースが下がり気味になってしまいました。条件面で大きく異なったのは天候です。昨日は土砂降りでしたが、今日は快晴。気温も高めで強烈な日差しと相まって走るほどに暑さが増しました。風がなかったら途中でキロ6分以下に落ちてしまったことでしょう。
ラン記録200702.jpg
ワークマンの厚底(私としてはプアマンズ・ヴェイパーフライ(PVF)と呼びたい)は、昨日の雨でびしょぬれになり、今朝から乾かしていたものの乾ききらないまま走ったため感触が違っていて戸惑いました。悪い方向ではなく、足首あたりがやや緩めだったのが、今日はフィット感が増したように思いました。ひょっとして縮んだのか…

あと気づいたのは、このPVF、インソールが接着されているのか取り出せません。無理やり引っ張れば取れそうではあるのですが、一応今日はやめときました。インソールが外せれば乾かしやすいし、別のインソールに交換もできるのですが。

とにかく、すでにこのシューズで500km近く走っているので、そろそろ予備のPVFをもう一足買っておいた方がいいかもしれません。1900円だから全然抵抗感ありませんな。

今度は色違いのブラックで攻めましょう。

******

明日は午後雨なので走れないかもしれません。在宅勤務時間中に走るわけにはいかないし、まあ、梅雨時ですからランオフでもいいかなと思っています。

ラン資金     +35033円
月間走行距離    28km
年間走行距離    1725km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント