東京マラソン、一般参加OKかも

8月31(月) 晴れのち曇り一時雨

今日のサンスポに、東京マラソンに関する記事が載っていました。題して、“東京マラソン、一般ランナー参加で検討「エリートのみは考えていない」”。

3万人を超える一般ランナー参加とはいかなる形態になるのでしょうか。はっきり言ってとても無理なような気がしますが。

読み進めていくと、“具体的な実施内容に関して、担当者は「あらゆる形を検討している。感染の動向などを見て考えていく」”のだそうです。

記事にはこれ以上の詳しいことは書いてありません。何だか飛ばし記事のような気もしますが、よく読むと、後段の“あらゆる形”というのが曲者のような気がします。例えば、一般ランナー100人だけとか、3万人だけどオンラインマラソンだよ、って可能性もあり、それらも“あらゆる形”の一つですからね。

でも、東スポならともかくサンスポだから根拠が薄弱というわけでもなさそうなので、ちょっと期待はしてしまいます。

記事の最後に“財団は9月上旬に文書決議による理事会を予定している”とあります。理事会を開いても何も決まらないのはよくあるパターンですが、まあ多少は期待しておきましょう。

といっても、例え3万人参加になったところで、私に参加の権利は皆無なのですが。

******

帰り道、例によって鎌倉の山道をトボトボ歩いていると、少し風が吹いてきてやがてポツポツと雨が…

ウォーキング時の雨は厄介者ですが、今日は恵みの雨でした。というのもわずかながら空気が涼しく感じられたからです。たいした雨にはならず涼しい夜風が気持ちよくて少しホッとしました。

ラン資金     +42247円
月間走行距離    355km
年間走行距離    2389km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント