猛暑の中12kmペース走

8月7日(金) 晴れときどき曇り

今日もテレワーク。明日からお盆休みなので、キリのいいところで終わらせるべくそれなりにがんばりました。

昨日の続きで、窓外のヤマボウシの実を狙って、今日はメジロ、スズメ、シジュウカラがやってきました。が、一枚も写真を撮れず。仕方なく、遠くの電線に止まるスズメを撮ってお茶を濁します。
DSCN0421[1].jpg
さて、今日も17時を過ぎるとランニングタイムです。今日は、暑いけれどもたらたら走っているわけにもいかないので、サブ4ペース走にしました。キロ5分40秒目安で走ります。

もう暑くて汗だくだくでしたが、日差しが弱かったのだけは助かりました。

結果、12kmを66分29秒でした。キロ5分32秒ですから、まあ合格でしょう。

戻って、シャワーのあと梅ジュース(梅酒スカッシュではない)、お茶などをがぶ飲みして水分補給。先の健康診断でγ-GTPの値が基準値オーバーだったため現在アルコール自粛中なのです。ああ、生ビー飲みて~…

明日から長い休みです。何の予定もないので、毎日淡々と走るのでしょうなぁ…

******

本来ならこの週末が東京五輪のマラソン開催でした。札幌では朝7時で22℃くらいですが、東京は朝5時でも27-8℃ですから、やはり東京開催は無理でしたね。

明日は気温が少し下がりますが、湿度が上がるようなので走るには厳しい条件でしょう。走るけど。

ラン資金     +40147円
月間走行距離     73km
年間走行距離    2107km