東京マラソンは秋開催か

9月1日(火) 曇り一時雨

昨日の今日ですが、サンスポ電子版に、「来年の東京マラソンを秋に開催することを検討」している旨の記事が出ておりました。どうも元ネタは共同通信発のようですが。

昨日の記事に「一般ランナー参加であらゆる形を検討」とありましたが、この秋開催があらゆる形の一つと考えると割りとしっくりと納まる気がします。

確かに、東京五輪(開かれるとして)のマラソン代表は決まっているし、まだ新コロ騒動が収束するとは思えないので、春に開催するメリットはあまりなさそうです。

私の直感では、秋開催に一票です。秋の澄み切った青空の下を走る東京マラソンも見てみたい気がします。もっとも台風直撃の可能性もありますが。

秋開催になろうとも(昨日も書きましたが)私には参加可能性がないことだけが残念です。

******

9月になって最初の朝、涼しかったですね。外に出て空気のヒンヤリ感に驚きました。クーラーなしの部屋でテレワークをしていましたが、今日はかなり捗りました。

夕方走ってきました。今日からワークマン厚底の2号機を着用、新品のフカフカ感がなかなかよかったです。これが1900円とは庶民派ランナーの味方ですな。

前半キロ5分40秒、後半キロ5分半のつもりで走りましたが、終わってみると12kmをキロ5分26秒でした。やはり体感よりもペースが上がりますね。これが新品の実力なのでしょうか。

ただ、今日の涼しさのせいという説もあります。もっと様々なシューズを履いてみて、9/21の本番で使うものを決めたいと思います。

ラン資金     +42247円
月間走行距離    12km
年間走行距離    2401km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント