湘南国際へ参加希望者殺到か

9月19日(土) 曇りときどき晴れ

来年二月開催の湘南国際マラソンのエントリーが本日20時から始まりました。私は参加意志ゼロのため、22時半頃になってから、どんな状況じゃろかとRUNNETからアクセスしましたが繋がりません。そもそも湘南国際エントリーへの「入り口」がない状態です。

変だなと思いながら大会HPを覗くと以下の文字が…

「本日、20時より一般枠エントリーを開始しましたがエントリーサイトへの瞬間的なアクセスが想定を上回る件数に及び、現在エントリーサイトへの接続が難しい状況にあります。
皆さまには大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。」

想定を上回る、とありますが、その想定が甘すぎますな。殺到するのは当然なのに何やってんだRUNNETは…と怒る権利は私にはないのですが。

まあ、早々に不参加を決めたので、時間を無駄にせずよかったなと思うだけです。

エントリー希望者がおそらく右往左往している間、私は延々とヤクルト-広島戦を見ていたわけですが、我がスワローズ、延長線の末に負けてしまいました。こっちで時間を無駄にしてしまった…

******

通勤用の回数券が切れたため、今日は走って北鎌倉駅まで行き、買ってきました。北鎌倉までは5.5kmくらいなのですが、少し遠回りして6kmにして往復したため今日は12kmのランでした。大会2日前なので、キロ7分くらいでマッタリ走っただけでした。

ラン資金     +45887円
月間走行距離    193km
年間走行距離    2582km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント