箱根予選会をテレビ観戦

10月17日(土) 雨

箱根予選会は、私にとって想定外の展開でした。予想した10校のうちまず7校は外さないだろうと思っていましたが、6校しか当たりませんでした。情けなし…

今日の結果は、順大、中大、城西、神大、国士館、日体大、山梨、法政、拓大、専大だったので、城西、山梨、法政、専大が、私の予想した中央学院、筑波、麗澤、日大と入れ替わったことになります。

ほぼ鉄板と思われた中央学院は、特にアクシデントがあったようにも見えませんでしたがどうしたことでしょう。これはちょっと責任問題まで発展するかもしれません。

でも、3位に入った城西はほめてあげたいところです。また、法政、山梨を過小評価して申し訳なし。

一番のサプライズは専大ではないでしょうか。亜細亜とともに、もう過去のチームかと思っていましたが、これを機に復活なるかもしれません。

筑波は惜しいところでした。上位二人が無茶苦茶がんばっていましたが、ほんのわずか届きませんでした。麗澤もいい線いっていたのですが、本戦初出場ならず。この2校、地力があるだけに腐らずに努力を続けてほしいと思います。

それに比べて日大の惨敗ぶりは不甲斐ないの一言です。根本的に何かが間違っているとしか思えませんね。それとも、アメフト事件の影響でスカウトがうまくいっていないのでしょうか。

全体的にタイムがよかったのは、気温が低くコースが平坦なためと思われます。そして、予想通り周回遅れが続出しましたが、大きなアクシデントがなく、それはそれでよかったと思います。

1時間25分くらいで競技が打ち切られましたが、まだ数人走っていたようです。息子に、「なんだ、ワシの全盛期より遅いじゃないの」と話したら、少し尊敬されました。

久々のロードレースのテレビ観戦、面白かったです。

******

今日は朝から低気温でずっと雨。走る気にならず、家でのんびりしていました。土日で30km以上走らないと10月の300kmは厳しくなりますが、明日でどれだけ挽回できるかにかかっています。

ラン資金     +48605円
月間走行距離    142km
年間走行距離    2836km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント