次の東京マラソンは秋開催

10月5日(月) 晴れときどき曇り

次の東京マラソンは、春ではなく来年秋に開催することが決まったそうです。これは、春には新コロナが収束しないとの「ある筋」からの情報に基づいているような気がします。第三波がきますな、注意しないと。

再来年は春開催に戻すと思われるので、半年に二回東京マラソンがあることになります。でも、その二回は今年の権利者が優先なので、一般人は早くとも2023年春まで出場できないことがほぼ確定したともいえます。2023年ですか… 関東大震災から100年目ですな。周期的にそろそろ起きてもおかしくないかも…

話を戻して、来年秋の開催ということは、大阪、横浜など主要なマラソン大会とバッティングしそうですね。東京マラソンに4万人弱のランナーが集結するので、この時期の他の大会にはエントリーしやすくなるかもしれません。まあ、それはそれで朗報です。

ただ、台風シーズンですからなぁ…

地震だの台風だのと考えてしまうのは、私が悲観論者だからかもしれません。

******

今日は出社。出社しても周りがテレワークなので、質問等をメールで聞くしかないのですが、メールを出しても30分以上反応なしはざらです。結局効率悪いですな。何だか投げやりな気分になる今日この頃です。

ラン資金     +47165円
月間走行距離    61km
年間走行距離    2755km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント