北海道上陸、なかなかイケるトマト酎ハイ

10月8日(木) 雨(東京)、晴れ(札幌)

テレワークを済ませた17時にピンポンダッシュして羽田へ。無事予約便に間に合いましたが、いささか問題が。手荷物検査を済ませて中に入るとほとんどの飲食店が閉まっており、弁当売り場も売り切れ。売っているのはお土産だけで、空腹を満たす術なし。

あてにしていたシウマイ弁当も完全払底、大ショックでした。仕方なく、何も食べずに新千歳空港に降り、そのまま快速エアポートに乗ったら第二の問題発生。「前を走る電車が鹿と接触して止まっているため、この電車も遅れます」とのことでした。鹿も気の毒ですが私もガックリ。

結局、ホテルに着いたのが23時前でした。腹が減ったので近くのセコマ(北海道の由緒正しいコンビニ、セイコーマート)でトマト酎ハイと豚丼を買って、ホテルで食べました。トマト酎ハイはかなり美味しかった。
DSCN0479[1].jpg
なぜ実家に泊まらないかというと、現在実家は水道工事中なので水が出ないのですね。それで、今回はホテル付きのパック旅行にしてGotoトラベルキャンペーン割引を使ってしまったのです。パック旅行なんぞ、ほとんど使ったことはなくて、キャンペーンの恩恵にあずかることはないだろうと思っていたのが、不覚にも使ってしまいました。何となく政府の陰謀に乗せられてしまったような居心地の悪さは感じます。

まあとにかく、北海道は涼しくて(寒いくらい)天気がよさそうなので、明日からせっせと雑用片付けに励みます。走る時間があるといいけど。

******

男子10000mと女子5000mでものすごい世界記録が出たようですね。10000mを26分11秒とは信じがたいようなタイムです。日本人が27分を切ることは永遠にないと思われるのに、世界は26分切りが視野に入ってきました。

女子5000mの14分6秒62もすごい。日本人で14分台はまだ二人しかいないなのに、13分台が見えてきたとは驚きです。ニイヤンか田中希美ちゃんにがんばってもらうしかないです。

ラン資金     +47165円
月間走行距離    73km
年間走行距離    2767km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント