湘南国際シュリンク

11月15日(日) 晴れときどき曇り

他のランナーの方のブログを読んでいて気づいたのですが、来年の湘南国際マラソンはまだ11月なのに早々にフルマラソンを諦めたようです。本来ならば12月初めに開催可否あるいは距離の変更が決まるはずでしたが、約1カ月前倒しで距離変更が決定されたのは、昨今の感染者大幅増の影響によると思われます。

言い分はわかりますが、25kmに短縮しておいてエントリー料の一部を返さないのは、あとあと尾を引きそうな問題です。なぜなら、25kmレースに14500円(だったかな)とは「暴利」ですから。

私は、湘南国際の応募要項が出た時点で、何となくうさん臭さは感じており、リスクがわずかであっても投資はしないとの人生方針によって回避したのでした。今回はこれが吉と出ました。

それでも、今のオフィスの臨席の人は申し込みをしたし、湘南地区あるいはその近くの知人にも申し込んだ人はいます。彼らの愚痴をまだ聞いておりませんが、オフィスの人には明日のテレワークで感想を聞けたら聞いてみたいと思います。まあ、一応慰めてあげないと。

それにしても、第三波の勢いはすさまじいです。北海道が先駆けとなった一因が、低温低湿であるならば、冬の太平洋側はまさにこれから低温低湿となるので相当ヤバいことになりそうです。

4月のフルに申し込んでしまいましたが、それ以外はしばらく静観することにします。

******

今日は12kmほど走っただけでした。時計を見ずにキロ6分で走り切るというのがテーマでしたが、何と72分01秒、素晴らしいピタリ賞であります。だからどーしたってことですが…

ラン資金     +51265円
月間走行距離    176km
年間走行距離    3130km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント