明日はクイーンズ駅伝

11月21日(土) 晴れ

明日はいよいよクイーンズ駅伝です。五輪マラソン代表の3名とも出場するというのが今回の目玉ではないかと。それに、トラック長距離の代表狙うランナーのほとんどが出場するので、それも見逃せないところです。田中希美ちゃんは出ないけど。

一応予想を書いておきますと、本命は日本郵政です。何しろ層が厚くて、昨年新人として出て優勝したときのメンバーも残っています。ポイントは鈴木亜由ちゃんがケガから本当に復活できているのかというところでしょう。

対抗は、天満屋か積水化学か迷うところですが、後者にしておきましょう。層は薄いけれども、佐藤、卜部、新谷の3枚看板の威力はすごいと思います。この3人は、1区:佐藤、2区:卜部、3区:新谷と配置されましたが、このオーダーならばアクシデントがない限りトップで4区に突入するでしょう。日本郵政の1区、廣中と佐藤のバトルも面白そうです。

日本郵政の亜由ちゃんは5区配置なので、タスキが渡った時点でトップから1分以内ならば日本郵政が優勝すると予想します。

優勝には届かないと思いますが、がんばってほしいのはワコール。何といってもレジェンド・福士おばさんが出ますからね。おばさんは最終6区配置になっています。快走して、年寄りランナーにも勇気を与えてほしいと願っております。

スタートは明日の昼過ぎです。できれば、朝スタートして昼には決着をつけ、刺激をもらった私が午後から走るというパターンがいいのですが、まあ仕方がないです。

******

今日は湘南モールフィル往復の18km走を敢行。天気がよくて気持ちよく走れ、キロ5分21秒ペースとは上出来でした。
ラン記録201121.jpg
ラン資金     +51985円
月間走行距離    249km
年間走行距離    3203km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント