札幌除外が決定的

11月23日(月) 晴れときどき曇り

GoToトラベルからの札幌市除外がほぼ決定しました。来月上旬に法要のために札幌に行く必要のある私としては、少々戸惑っております。

そもそも、GoToキャンペーンを始めるときに、どのような条件だから始めるのか、どうなったら中断するのかといったことを全く決めていなくて、漫然と始めるから何かあったときの対策が場当たり的になるのです。場当たり政策に振り回されてしない、ホント迷惑な政権ですな。

本音だろうけど、(感染がどうなるのかは)「神のみぞ知る」と担当大臣が口を滑らせてしまうようでは世も末です。もっともこの人はあのブラックジョーク「赤坂自民亭」の首謀者ですからさもありなん。

とにかく、GoToトラベルの除外が、発地なのか着地なのか両方なのか、いつからいつまでなのか、すでに予約してしまっていても対象なのか、キャンセル料は補償されるのか、などなどさっさと決めてほしい。

恐らく期間は最低3週間だと思うので、12月上旬は完全アウトですが、一応不要不急の観光目的ではないので、まだ予約キャンセルは様子見とします。

******

今日は、珍しく一家全員が休みだったため家庭サービスをしていました。このためランニングに割く時間がなく、ちょっとダイソーに買い物に行くのに往復6kmを歩いただけでした。

疲労回復のためにはよかったかもしれません。

ラン資金     +51985円
月間走行距離    265km
年間走行距離    3219km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント