SPOPIAシラトリまで往復ラン

11月7日(土) 曇り

夕方になると天気が下り坂との予報だったため、早めに走ろうと思っていましたが、午前中はダラダラしてしまい、昼食後は不覚にも昼寝、これじゃいかんでしょ。

14時過ぎから走ってきました。134号線を西に向かい、松波の地下歩道から引地川へ。引地川沿いのランニングコースは走りやすくて好きです。信号で止まらなければならないのだけ何とかしてほしいのですが、ちょっと無理でしょうね。

まあ、そのままズンズン北へ行くと東海道線の下をくぐって湘南モールフィルに着いてしまいます。ここでホームセンターをウロチョロして(何も買わず)休むのが最近の定番です。

今日は、モールの北側にあるMr.Maxにも行ってみました。ここにはSPOPIAシラトリという大規模スポーツショップがあります。今まで衝動買いの恐れがあるのであまり近づかないようにしておりましたが、今日は絶対何も買わないと決めて入店。

ランニングシューズの種類が相当なものでした。ONとかホカオネの新製品も置いてありました。ほとんどが15000円レベルなので買うわけないけど…

ランバードのウェーブデュエルネオもあり、私は初めて見ましたね。デザインがちょっとアレですが、履けばペースが上がりそうですね。私が資産家だったら買うところでした。

NBのFUELCELLの高いやつも速そうでしたね。これは田中希美ちゃんが履いているやつではなかったか。買えんけど。

デサントのGENTENも初めて見ました。塩尻君、がんばっておるかな。

まあ、いろいろと見て回った結果をいえば、ワシはもう高齢者だしワークマン厚底で充分じゃ。ということです。7割くらい負け惜しみです。

てなわけで今日は往復18km走でした。

******

全国レベルでも新コロナ感染者が急増中ですね。どうなるのか非常に心配です。とりあえずクイーンズ駅伝を強行するのか見守りたいと思います。

ラン資金     +50545円
月間走行距離    79km
年間走行距離    3032km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

kawa
2020年11月08日 21:32
こんにちは、私もおやま思川ざくらマラソン申し込みました
前回エントリー優先枠です。エントリー案内の封書届いたときは、「あーまた開催中止のお詫び連絡かーそんなもんイチイチ送付しなくてもいいのに」なんておもって開封したらまさかの開催決定宣言
「色々大丈夫なんか?」なんて思いましたが、よく見ると優先エントリーはあくまで「仮」であり入金は来年の1月というシステム。まだ先行きが読めない中、かなり工夫してますよね、主催者側の苦悩がわかります

2019年大会、私も参加し好印象だったので迷わず申し込みました
開催されるといいですね
ELM81
2020年11月08日 22:16
kawa様、こんばんは。
私も申し込みました。何とか開催してくれると嬉しいですね。
申し込み時にフィニッシュ予想タイムを書かされたので、恐らくウェーブスタートになるのでしょう。参加人数も少ないので、よほどのことがない限り開催するのではと思います。
昨年、私も走りましたが、川沿いの桜と菜の花が素晴らしくきれいでした。またあのコースを撃沈せずに走りたいものです。