用心しながら出社

1月15日(金) 曇りときどき晴れ

せっかくの出社日でしたが、あいにくの曇り空。朝日が昇ってくるのを見ながら通勤するのがこの時期の楽しみの一つですが、果たせず少々残念でした。

電車の中では何もせずにじっと我慢の約50分、オフィスのあるビルについても手袋をしてエレベータのボタンを押すなど極力注意しながらようやく自分の席に到着できました。私がいない間にだれが触ったかわからないので、一応机の上やパソコン周りを除菌ティッシュで拭きましたが、それくらいやらないと不安で仕事も捗りません。

まあ、今日の仕事は順調に行え、本日締切りの案件も17時までには終了、少しホッとして退社しました。もちろん帰りの電車では息を潜めてじっと耐えていました。

来週はおそらく出社しなくてもよいと思われます。テレワーク及び有給休暇の消化に励みます。

******

本来ならこの時期は駅伝シーズンとなり、都道府県対抗などが毎週放送されるのですが、今年はちょっと寂しいことになっています。次は大阪国際女子マラソンがあると思いますが、今一つ盛り上がりません。コロナ騒動が収束したとして、マラソンブームが復活するのかはなはだ疑問に思えてきました。

このまま消えていく大会も少なくないのではないでしょうか。

ラン資金     +58985円
月間走行距離    146km
年間走行距離    146km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント