梅ウォッチランニング

2月23日(火) 晴れときどき曇り

休日でしたが早く起き過ぎてしまいました。午前中、日曜大工やら自転車の改造をやっていて、昼食後に完全寝落ち。どう見ても老化現象なのが認めがたい事実。

15時頃に起きて、走り出したのが16時頃。速く走る気なんぞ全然なくて、カメラを持ちながら満開の梅の樹を探す梅ウォッチランニングでした。午後から少し曇りがちになってしまい残念でした。

北鎌倉に行く途中の梶原にこぢんまりとした梅林があり、そこの紅梅がきれいだったので一枚撮影。少々手振れ気味ですが、その揺らぎ感がなかなかよろしい(ということにしておこう)。
DSCN0596[2].jpg
そのあと北鎌倉駅まで行って、また戻ってきました。何だ、いつもの通勤ウォーキングのコースを走っただけです。ということは往復11kmのゆっくりランニングだけでした。

単に距離稼ぎにしか過ぎないような練習ばかりで、これでいいのだろうかと思わないでもないですが、まあ年寄りゆえ許していただきたいと思います。

******

昨日、豊洲市場付近のランニング大会が候補に挙がったため、豊洲市場ってどうやって行くのだろうと調べました。最寄り駅はゆりかもめの市場前駅ですね。ただ、私は超遠回りして効率の悪いゆりかもめが嫌いなので、代替手段を探したところ、りんかい線の東京テレポート駅から徒歩という案をひねり出しました。

多分、大会時の受付場所まで1.5kmほどなので、20分ほどで行けるはず。りんかい線ならば大井町でJRから乗り換えればよいので効率よし。ちょっと豊洲に出る方向に気持ちが傾きつつあります。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    246km
年間走行距離    557km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント