ソフトランディング計画

2月4日(木) 晴れ

本来、私と会社との契約は週4日勤務の非常勤ですが、昨夏からほとんどフルタイムで働いています。仕事が忙しいとの理由ですが、テレワークになったためかえって休みにくいということもあります。

家に会社のPCが常にあるので、ついつい連絡メールを読んでしまい、何かあれば業務に入ってしまうので、休んでいる意味がないというわけ。どこかに出かけてPCから離れられればいいのですが、原則外出禁止の風潮の中ではおいそれとお出かけもままならない。こういう部分で政府の言いつけを(心中は反抗しながらも)守ってしまう小心者だから出世できなかったのですな。

てなわけで、心身ともに日に日に疲労感が増すばかりなので、リタイヤへのソフトランディングを模索中です。今年の後半にはフリーになり、世間はワクチン効果で新コロナが収まり、秋からのマラソン大会が全面に解禁されることを切に願わずにはいられません。

まあ、無理だとは思いますが、奇跡的にそうなったことを想定して、いつでもフルマラソンでサブ4できるように心身を鍛えておくことだけは忘れないようにしないといけません。それだけが心の拠りどころ。

リタイヤに向け、さっさと有休消化をしておかないと前の職場のときのように貴重な有休を放棄してしまうことになりかねませんので、積極的に休むようにしないと。

******

今日はいつものように17時過ぎから12km走ってきました。69分9秒、キロ5分46秒ですので、ねらい値よりは遅かったです。メンタルが不安定だと走るペースも安定しないようです。

ラン資金     +60425円
月間走行距離    43km
年間走行距離    354km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント