小ぬか雨の中、12kmランニング

3月5日(金) 曇り一時雨

まあ、毎日ほとんど変わりませんが、今日もテレワーク。テレワークのよいところを挙げると、仕事しながらお茶やお菓子を好き勝手に食べられることでしょうね。コーヒーも飲み放題だし。お菓子をやめればもう少し身体を絞れて数kg軽量ボディになるかもしれないので、いいところとはいえないかもしれません。

とにかく、週末でもあり今日も結構真剣に仕事をしておりました。週末に一段落をつけずに月曜に持ち越すと、「何やっていたか忘れている」ので、始動に時間がかかるのです。給水所で立ち止まると次の走り出しに苦労するのを同じです。給水は走りながら摂るのがベターです。

さて、今日は雨模様で走れないかと思っていましたが、17時時点では小ぬか雨程度だったため、迷わず走ってきました。途中でパラパラ降られたので少し濡れましたが。

今日は全くペース上がらず、上げる気力もなし。12kmを75分強でしたね。キロ6分15秒くらいです。毎日チンタラ走るよりも、メリハリをつけて2日に1度の高負荷ランの方がいいとの説もあり、私もそう思わんでもないですが、何だか1日1回走らないと収まりがつかない体質になってしまいました。人間として欠陥かもしれない。ま、いいや。

走ったあと風呂に入り、上がってから飲んだビールが久しぶりに美味かったです。普通に幸せです。

******

今日、勤務先から退職に向けた事務手続きのリストが届きました。いろいろとやるべきことがあるのですな。あと18日勤務すれば退職です。12日間有給休暇の権利があるのですが、使い切れないと思います。5日くらいは使おうかな。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    60km
年間走行距離    676km