早く仕事を終わらせたい

3月12日(金) 曇りのち雨

週末を迎え、来週月曜が月半ば、いよいよあと半月のサラリーマン生活となりました。早いとこ仕事を終わらせて有休消化生活に入りたいところですが、仕事はますます混迷、わからないことだらけでいちいちメールで問い合わせるも返事の遅いこと。

わからないこととは私が非力のせいではなく、日本語が支離滅裂で意味不明ということ。意味さえ分かれば書き直してあげるのに、意味がワケワカメだから書き直しようがないってやつです。

結構がんばったのに今日で一段落とは行かず、明日も少しやっておかないと月曜の会議に間に合いません。困ったもんですな。

とはいっても17時からは楽しくランニング。夕方から雨との予報でしたが、17時時点ではセーフでした。気持ちよく12kmを71分36秒で走り切って、今日は合格。

最後の1kmで雨が降り出しました。そのあともずっと降り続いたようなので、今日はラッキーでした。

明日は大雨との予報なので、走れるかどうかわかりません。まずは、仕事をさっさと片付けようと思います。

******

昨日書いた、4月開催のアースランクラブ主催、芝ざくらマラソンですが、相武台下という駅が最寄りのようです。相模線だから茅ヶ崎乗り換えでいいはず、俄然やる気が出てきました。

芝桜の中を走るというのもなかなかオツです。リタイヤ後初のマラソン大会という位置付けになるので、区切りがついていいかもしれません。ただ、リタイヤ直後って結構忙しい可能性もあり、検討を要します。
 
ラン資金     +63825円
月間走行距離    129km
年間走行距離    745km