愛妻弁当もあと数日

3月15日(月) 晴れときどき曇り

今日は出社日、たまに通勤電車に乗ることは意外にも楽しいわけで。

業務の方は相変わらず終わらないままですが、少しずつ引き継ぎ作業を始めました。ファイルの在処とか某委員会運営のためのノウハウ伝授などです。まあ、後任は私より優秀で、しかも若いので何とかやっていってくれるでしょう。少しホッとしております。

昼食はいつもの愛妻弁当でした。あと2週間ちょっとですがテレワーク主体なので出社するのは4日くらいと思われます。愛妻弁当が食べられるのもあとわずかとなり、しっかりと噛みしめながら食べましたね。

昨日、確定申告のデータ入力を終わりましたので、そちらは気分的に一段落です。去年は少し戻ってきたのに今年は追加で払わなくてはならないのがやや不満ですが。おそらく医療費の激減が効いているものと思われるので、喜ばしいことではあります。

4月になると、リタイヤ生活に入るのですが、相続の関係で一度は帰省する必要があり、その日程が決まらないことには落ち着きません。合間を縫ってどこかの大会に出てみたい気持ちもあるのですが。

何度も書いておりますが、まずは業務に一段落をつけて、すっきりしたいところです。

******

桜の開花が早まるとのことで、今朝の通勤時、早い樹にはチラホラ咲き始めているものと期待していましたが、まだまだでした。次の出勤がいつになるか不明ですが、次は早咲きの桜花を愛でながら通勤ウォークができればと思っております。

ラン資金     +64545円
月間走行距離    158km
年間走行距離    774km