終戦ムード

3月19日(金) 晴れときどき曇り

今日も元気にテレワークやっていましたが、さすがにそろそろ業務も片付いてきて、まもなくソフトランディングできそうな予感がします。

今日の主な仕事は引継ぎ資料の作成でした。複数ある引継ぎのうち、今日の分は、だいたい一段落つけている分野なので、かなり気が楽でした。後任者にあまり迷惑をかけることはないと思います。

あとは、大きな業務が一件残るのみ、それもおそらくやり始めれば丸二日で終わると思うので、何となく終戦ムード漂う金曜日でした。

昨日と違って、17時きっかりに打刻できたので、まだ日が残るうちに走り出すこともできました。時間に追われることもなくのんびりと14km走。春めいた陽気なので股引(タイツともいう)なしのハーフパンツで走れて、何だか清々しささえ感じました。いい季節です。明日から雨だけど。

キロ6分9秒、こんなもんでしょう。

******

今秋の東京マラソンの募集要項が発表されました。全体で約25000人規模、すでに出走権を持つランナーなどを除くと、一般ランナーとしては15000人ほどの枠があるようです。想定よりも多いと感じましたが、30万人は応募するでしょうから倍率20倍ですか…

当たる気がしませんが、ただだから応募だけはします。応募は来週月曜からで、抽選結果は4月末にわかるそうです。

ラン資金     +64545円
月間走行距離    204km
年間走行距離    820km