鎌倉観光コース16km走

4月14日(水) 曇りのち雨

今日も天気がスッキリしません。家人が、夕方から降るから昼過ぎに走っておいた方がよいと言うもんだから、素直に14時頃から走り始めました。

ある程度目的を持って走った方が士気も上がるので、今日は逗子のホームセンター・サンディを目指しました。ホームセンターといっても金物屋さんに毛の生えた程度(失礼ながら)です。でも、ご主人の知識がすごくて、やりたいことを言えば即座に最適解を出してくれます。

逗子に向かって走り出したのですが、霧雨が降ってきました。昨日と同じパターンですが、本降りにはならないと踏んでそのまま走り続けました。

湿度が異様に高く、海岸線は濃霧で50m先も見えないほどです。濃霧と眼鏡の曇りで前がよく見えませんが、歩いている人がほとんどいなくて歩道がガラガラなので気にせず約7kmを走ってようやくサンディ到着。ご主人に頼んで小型金ノコの刃と金属用ドリル(Φ3.5mm)を出してもらい、無事購入することができました。

復路は往路と違うコースをとり、観光ルートとして有名な杉本寺とか荏柄天神の辺りを通ってきました。こんな天気なので観光客はほとんどおらず。

鎌倉駅を市役所の方に抜けて、今度は銭洗い弁天方面へ。いくつかアップダウンを越えて、最後は鎌倉山を乗り越えて自宅到着。合計16kmのランとなりました。
ランマップ210414.jpg
鎌倉風情を感ずる定番の観光コースですが、天気がよければ人がワンサカいて走れません。まあ、コロナが収束せず、かつ、天気の悪い平日にだけ走れるコースといえましょう。

******

明日は打って変わって、NHKによれば「全国的に、何をやるにも快適なお天気」だそうです。しっかり走っておきたいところです。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    150km
年間走行距離    1069km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント